ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mrmy21
mrmy21
静岡県中部の西は浜名湖⇔東は清水のエリアで活動しています。ショアジギングがメインですが、旬のターゲットに合わせて様々な釣り方を楽しんでいます!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
海釣り公園でファミリーフィッシング!

メジャークラフト特集

バッカニア特集

ラパラ特集

エギング特集

ロックフィッシュ特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



blogramによるブログ分析





2015年10月19日

雨の刀狩り

しばらく更新サボってたので、前回にひき続きちょっと前のお話

9/26(土)

太刀魚の情報を聞きつけて、子供を寝かせてから夜の港へダッシュダッシュダッシュ

記憶が曖昧ですが、確か小雨降ったり止んだりだった気がする。

今回は珍しく、餌釣りで太刀魚を狙います_s(・`ω´・;)ゞ
餌釣りといっても電気ウキは使用せず、餌付けてルアーのように引っ張ってくる、餌とルアーのハイブリッドな感じ。簡単にいろんな棚を探れるし、操作してる感もあり楽しい釣り方ナイス

餌はサンマの切り身とキビナゴの2種類を用意

まずはキビナゴ付けて一投目

イメージの棚まで沈めてからリトリーブを始めると、ガッ!!ガッガッッ!!!!

いきなりバイトテヘッ

ここから難しいのが餌釣り。

太刀魚の捕食をイメージし・・・・・。

・・・・・・。

ノ`Д´)ノキェェェ…鬼合わせ!!!!

グッ!!グググッ!!!!

キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!中層根掛かりのこの感じがたまらんドキッ

雨の刀狩り

一投目からF4のGOOD SIZEナイス

その後も、途切れる事のないバイト。

雨の刀狩り

キビナゴもサンマも関係なく、とにかく投げれば喰ってくるヾ(≧▽≦)ノ
時折混ざるF3以下をリリースしながら、刀狩り♪♪
まだまだ釣れる感じがありましたが、雨がきつくなってきたので納竿。

雨の刀狩り

家に帰って明るいところでパシャリキラキラ

雨の刀狩り


10/1(木)

この日も雨

20:00-23:00

最大F3、全体的にサイズが小さかったけど、それでもキープできるサイズで9本GET(*≧∀≦*)ノ

雨の中でうまく写真がとれず・・・。

雨の刀狩り

餌釣り。ルアーを始めてから長い間やってなかったけど、魚とのやり取り面白いテヘッ


港内タチウオ、まだ釣れてるのかな?







同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
北米トラウト 
うってかわって
港内散策
帰国~年末までの軌跡
トラウト続編
トラウト初体験
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 北米トラウト  (2014-12-19 00:01)
 うってかわって (2014-11-09 01:36)
 港内散策 (2014-03-29 11:27)
 帰国~年末までの軌跡 (2014-01-03 20:10)
 トラウト続編 (2013-11-18 08:31)
 トラウト初体験 (2013-11-09 13:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の刀狩り
    コメント(0)